元旦の富士山

Bonne Année!

明けましておめでとうございます。

皆さんは年末年始、いかがお過ごしでしたか?

自分は予定通り富士山を登りに行ってきました

12/31日、新宿から高速バスに乗って富士山駅へ
駅からはタクシーに乗り換えて上の写真の場所、中の茶屋 (標高1100m) へ

いつもは、馬返し (標高1450m) から歩き始めるんですが今回は、中の茶屋から歩き始めましたよ。

吉田口登山道には雪が無く、登山靴に履き替えることなくアプローチシューズのまま
五合目の佐藤小屋さん (標高2230m) まで登って来れました!

大晦日の豪華な夕食。  伊勢えびの刺身、美味しかったぁ

鍋の中身は、すき焼き!  あったまりますね~

琉球 Cola
沖縄限定のコーラが富士山で飲めました

囲炉裏の前で私、明日の朝寝坊しないように腕時計の目覚ましを設定中

夜は冷えるので、MOUNTAIN EQUIPMENT さんのシュラフを持ってきましたよ!
これでポカポカ快適に、おやすみなさーい

寝てる間に新年を迎えまして出発前の早朝4時に、おせち料理&お雑煮をいただきました
早い時間に温かい料理を出してくれる佐藤小屋さん。 いつもありがとうございます。

元旦の早朝は天気が良くって風も穏やか。
ゆっくり登っていたので、七合目付近で初日の出を見ましたよ

本八合目 (標高約3400m) から上は、雪もカッチカッチなので慎重にね!

今年も無事に、吉田口の頂上 (3715m) まで登って来れました

山頂から見た、山中湖周辺。

こちらに見えますのが、富士山の火口でございます

珍しく山頂でも風は穏やかで、ゆっくり写真撮影が出来たんですよ

今年も色々な山を登りに行き、いーっぱい写真を撮ってブログに載せていきます。

今後ともよろしくお願い致します。