出発しましたが・・・

おはよーございます

えーっと、今朝は4時30分に起きて山に登る準備&朝食を済ませて、ホテルを5時40分には出発をして始発のゴンドラに乗ってきました!

ゴンドラ乗り場でガイドと待ち合わせをして、ヨーロッパで一番高い展望台 Matterhorn glacier paradise (3883m) へ

山頂駅へと向かうゴンドラの中で

あちゃー
ゴンドラを降りて登山口へと向かうと、雪が降っていて風も強い

1時間ほど山頂駅のレストランでココアを飲みながら待機していましたが、天候が回復しそうにもなかったのでガイドから
「今日はダメだ! もう下山をして明日また来よう。 今日の午後から週末にかけて天気は回復してくる予報だから」 と告げられる。

そんな訳で9時30分には再びツェルマットのホテルへ帰ってきて、今は各自部屋で体を休めているところです

午後からまたガイド協会へ行って、明日からの打ち合わせをしに行ってきますね

コメント

1. 仙石 より:

りつこさん、みーさん
    りつこさん、みーさん初めまして。
    そしてコメントを頂きましてありがとうございます。

今私たちが滞在をしています、スイスのツェルマットは街でも標高が1620mありまして、とても涼しくて快適なのですがここ最近は小雨が降り続いていて昼間でも肌寒いくらいです。

今夜はこれから一緒に街へ夕食を食べに行くところです。
    明日も今日と同じく早起きをしましてゴンドラに乗り、マッターホルンに向けてのトレーニングとして 『ブライトホルン/4164m』 と言う氷河の山を登りに行ってきます!

モンブラン登頂後のYさんは少しお疲れでしたが、今は毎日レッドブルを飲んで元気いっぱいです。 ちなみに私も愛用しています♪

それではまた現地から写真を載せて報告致しますので、よろしくお願い致します。

ちなみにさっき発表の天気予報では、明日から週末にかけて天気は回復してくる予報でした。

2. みー より:

お世話になります
    仙石さん初めまして、私も今回仙石さんのツアーに参加させていただいているYの娘です。今回のツアーに参加するのを父はとても楽しみにしていました!!あと1週間弱お世話になりますが、よろしくお願いします。

3. りつこ より:

はじめまして!
    そちらで現在お世話になっているYの娘です!父の元気な様子がみれて本当に嬉しいです。天気がよくなるように日本から祈っています!
    どうか父を宜しくお願いします。