今日も ジェルバ島 より

今日も同じホテルに泊まって、ブログを更新していま~す

『ここは本当にアフリカなのか?』

自分が想像していたよりもチュニジアの街並は綺麗で、なによりも小さなレストランでもフランス語が通じるんですよ!

逆に英語が通じない事(レストランのメニューなどフランス語だけ)が多いので、少しでもフランスが話せないとつらいかも・・・


今朝は曇り空だったのでホテルから車に乗って約20分の場所にある、ジェルバ島で一番大きな町 『フームスーク』 へお出かけです

上の写真に写っている場所が町の中心ですね!


魚市場のすぐ横に美味しそうなレストラン? 食堂? があったのでお昼を食べに


地元でとれた新鮮な 魚&エビ&イカの炭火焼。

これがまたシンプルな味で自然の旨みを感じて、とーっても美味しかったですね


チュニジア名物の 『クスクス』 ですね!


ここでは町中のレストランや、スーパーでお酒が売られていないので、コーラで乾杯です


ジェルバ島で道に迷っていたら辿り着いたビーチにて

ここでは上の写真に写っている パラセーリング(1人=20EUR)を初めてやりましたが、もう最高に気持ち良かった


海も綺麗で、波にもまれながらも思いっきり楽しんだ1日でしたね

それじゃ明日は海から離れて、サハラ砂漠に足を踏み入れたいと思います

コメント

  1. 仙石 より:

    Yさん
    Yさん、お久しぶりです。
    チュニジアでは海で泳げるような気候でしたので、今のシャモニがとても寒く感じます。 
    夜の気温は-3℃ で、標高2000m以上の山はすっかり雪化粧されていますね。

    今年は8月中旬に休みがありましたので、その期間を利用して大きな山を登る予定でしたが例年以上に寒くなるのが早くて壁に雪が降り積もってしまい、いつまでたっても溶ける様子がなかったのでジョラスは諦めて今年は、『グランキャプサン/3838m』 と言う山(壁)を登りに行ってきました。

    クライミングシューズを履いて登る山(壁)だったのですが、ミレーのザックの名前にもなるような山で、約丸1日かかった刺激的なクライミングでした。

    来週中には日本へ行きますので、またYさんとお会いできるのを楽しみにしています。

  2. Yです。 より:

    Unknown
    仙石くんご無沙汰しております。写真を拝見致しました。チェニジアなど素晴らしいところを旅行できていいですね。ところでグランドジョナスの登頂は成功しましたか?とても気になっております。いつ日本に帰ってくるのですか?