ちょいとスイス観光

今日はツェルマットからジュネーヴ空港へ皆さんをお送りして、さっきシャモニへ帰ってきたところです!

8/29日からツェルマットへ 3泊4日で行ってましたが、昨日はツェルマットから日帰りでグリンデルワルトへも行ってきましたよ

まずはツェルマットの写真から
8月も後半だけあって、町も少し静かになっていて歩きやすかったですね!

天気が良くって、マッターホルンも綺麗に見えました

さてここで場所が変わりまして、グリンデルワルトにあるユングフラウ鉄道に乗って山頂駅(3454m) へ

山頂駅からアレッチ氷河の上を歩いて約45分。 メンヒヨッホヒュッテ(3650m)に到着。

まずは皆さん、乾杯

山小屋での昼食はスープと、パンの上にチーズたっぷり+半熟目玉焼き

おっと! 私も写真を撮られてました

明後日からまたモンブラン登山が始まるので今夜は早く寝る予定でしたが・・・

今から打ち合わせをしに行ってきます!

コメント

1. 仙石 より:

城田さん
    シャモニより、こんにちは。
    9月に入ってもまだまだ日差しが強いシャモニですが、夜はずいぶん涼しくなってきました!

8月後半のヨーロッパアルプスは晴天続きで、シャモニ・ツェルマット・グリンデルワルト。
    予定通りに山が登れたので美味しいお酒を楽しむ事ができました。

天気次第ですが来週(9/15頃)にはまた、ツェルマットの山を登りに行く予定です!

2. 城田 より:

元気に動いてますね
    楽しそうにガイドしてますね。
    8月5日に日本に帰ってから旅に出ていないのでうずうずしています。
    草刈で汗はカイテマスガ、天候が不順で旅に出る意欲をそがれています、それでも10日過ぎには東北に走って行こうかと、
    健康第一飲み過ぎないように