新緑の上高地

高山&上高地へ行ってきました~♪

高山へ到着するまでに大渋滞につかまってしまい予定よりもずいぶん遅れてバスが到着したのですが、それ以外は天候にも恵まれて雨どころか曇る事も無いくらい晴天続きでした

上高地のハイキングコースは大正池から梓川沿いに河童橋を通って、明神池を経由して徳沢にあります 「氷壁の宿 徳沢園」 まで歩いてきたのですが、一日中天気が良くって北アルプスの山々を眺めながら歩くことが出来て皆さん大満足
連休だけあって河童橋周辺は多くの観光客で賑わっていたのですが、上高地から約2時間30分程歩いた徳沢はとても静かで、宿泊客も大きいザックを持った登山客がほとんどなので北アルプスの大自然を満喫することが出来ました♪
徳沢園での夕食はとても美味しくって、私は久しぶりに食べた岩魚の塩焼きに大満足
食後はツアーの皆さんと一緒に食堂で、お酒や美味しいコーヒーを飲みながら色々な話ができて、本当に山小屋ならではの楽しい夜になりました!!

高山では地元の人にも人気のあるラーメン屋「甚五郎」で高山ラーメンを食べたり、最近オープンしたばかりの足湯に入ったり、あとは何と言っても高山の旧市街(上三之町)を歩いて、昔ながらの醤油味のお団子を食べて、酒蔵や味噌屋さんへ行ったりして楽しんできましたよ♪

「高山&上高地」は何度行っても飽きる事が無く、季節によって楽しみ方が違うので、また皆さんと一緒にいける日を楽しみにしていますね

コメント

1. YUTA・M より:

淳君へ
    帰りは、そんなに混まず1時間遅れで到着しました。  お母さんは、紅葉の時期に行きたい行きたいと言っています。

僕のブログも見てくださいね。↓

エキサイトブログで検索。そして、タイトルの所に「雄太のおもしろ日記」と入れて検索してください。

これからも淳君のブログ、楽しみに見て行きます。

2. Jun より:

YUTA君へ
    バスでの長旅お疲れ様でした!

帰りは大渋滞にまきこまれなかったかな・・・?

上高地では本当に天気が良くって、穂高連峰を眺めながら川原で食べたお弁当は美味しかったね

そして高山で食べたラーメンを気に入ってくれて良かったです!

ちょっとスープの味が濃いけど麺が細くて食べやすいので、また食べたくなるようなラーメンでしょ♪

また一緒に山を楽しみに行きましょうね

3. YUTA・M より:

こんばんは。
     高山&上高地ツアーお疲れ様です。

高山から帰って1日が経って仙石さんのブログがもうできていてびっくり!

とっても楽しかったですよ!